「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ⑥

Amazonプライム


韓国ドラマ ブラック~恋する死神~/DVD-BOX

ブラック~恋する死神~」のあらすじをご紹介します!今回は「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ⑤の続きです。

逃亡したパートナーを探すために人間の体に憑依した死神と、人の死を予見する能力を持つ女性のラブロマンス。人間に憑依したことで人間の感情を持つようになった死神ブラックは、逃亡した死神チェ・スドンを探し出すことが出来るのか!?特殊能力を持つ人間の女性ハラムとの関係は!?

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




【あらすじ】

ここで事件を整理。20年前、黒幕の指示によって、少女買春に関わったクララ、目撃者のジュン、ハラムの父スヒョクをワン・ヨンチュンが殺害。そして20年後、精神病院を出たワンが復讐のために殺害した、精神病院の院長、タレントのイ・ミソ、ワンの義妹、義妹の元夫とその妻。それらを除いて、性接待で脅迫したハン・ジンスク、ジュンの事件を調べていたムガン、ムガンを狙撃したキム隊員、何かに気付いたソン庁長、ウ・ビョンシクの生存を暴露したパク夫婦、ビョンシク本人、性接待の証拠テープを公開しようとしたオ・チョンス会長、殺害の実行犯だったワン、そしてナ刑事が殺害された。その黒幕はオ・マンホではなく、3つ目の蝶の腕時計を持っている人物だと気付きます。2つしかないと思っていた蝶の腕時計は、3つあったのです。マンホがNo.1、ビョンシクがNo.2、そして黒幕がNo.3を持っている…。それは大統領候補のキム・ヨンシク議員で、過去にソニョンに性的暴行を加え、証拠のテープを捜すためにたくさんの人たちを消してきたのです。

 

スワンから刑事にキム議員のスパイがいると聞いたブラックは、それが1班の班長だと気付きます。強行班係3班の捜査本部を自宅の地下室に移し、ポン班長たちにナ刑事の飲酒事故が、キム議員による事故に見せかけた殺人だと話します。あの日、1班の班長から連絡を受けたキム議員は、ナ刑事を轢いて連れ去り、事故を装ったのでした。決定的な証拠を得るには、テープを見つけるしかありません。ソニョンから、ムガンに協力していた保険外交員イ・ジョンベの息子ビョンテなら、テープの在りかを知っているかもしれないと聞き、3班はビョンテを捜すことに。その頃、ビョンテはハラムを捜していました。しかしその背後には尾行が…。惜しくもすれ違ってしまった3班。結局ビョンテを見つけることはできず、ムガンの記憶を取り戻すしかないと、階段から突き落としたり、催眠術に連れて行ったり、水責めにしたりなど、あらゆる手を使いますがうまく行きません。そこでブラックは、007にムガンの魂を連れてくるよう頼みます。翌日、警察に現れたのは、事故後の記憶がないムガン。1班の班長から連絡を受けたキム議員は、スワンを人質にムガンを脅迫。キム議員はテープが本物か確認し、ムガンはキム議員のこれまでの犯罪を話し始めます。インタビューのテープを渡さなければ性的暴行のテープを公開すると、クララから脅迫されたキム議員は、保険金詐欺調査中のワン・ヨンチュンを脅してテープを捜してクララを始末させたのでした。観念したキム議員は自白を始め、裏の顔が明らかに。その自白はライブ映像で全国民の知るところとなり、1班の班長とキム議員は逮捕されます。ブラックは記憶が戻ったムガンのフリをし、あのテープはスワン監修のもと、パク刑事が監督、ソニョン役をポン班長が、キム議員役をオ・ソテが、体を張って演じた再現ビデオだったのです。一方、1人デモを続けているマンスの母の自殺を予見していたハラムは、人の運命を変えてはいけないと言った男性とすれ違います。その男性も、ハラムと同じ目を持ち、人助けをしていたと言うのです。その頃、天界に戻るため身辺整理をしていたブラックは、事故当時のジュンの写真に疑問を持ち、ジュンがすり替えられていたことに気付きます。一体誰が、何のために…?

遺体をすり替えるため、顔面に重度の損傷を負わせて判別不能にしたと気付いたブラックは、ジュンが実は生きているのではと推察します。ジュンのひき逃げ事故を捜査していたハラムの父スヒョクは、遺体がジュンではないことに気付き、医師ミン・ジェフンにたどり着きますが、有力な情報は得られませんでした。病院を出たブラックの前にチェ・スドンが現れ、追いつめますが突然現れた車に轢かれてしまいます。一方、マンスの母は一命をとりとめ、息子ギョンスの自殺の真相も明るみになりました。その頃、病院のベッドで目を覚ましたブラックは、416から体から出られないのは自分の体に入ったからだと聞かされます。ブラックがムガンということでしょうか?しかし駆け付けたハラムは、ブラックたちの話を盗み聞きしていたジェフンの体内に影が見えます。ブラックが銃を突き付けて出てきたのは、スドンではなく、100年間逃げ続けているキム・イップンという朝鮮時代の女性でした。イップンの話から、ジュンの遺体をすり替えたのがジェフンだと、スヒョクが気付いていたことを知ります。苦しむジェフンを殺して中に入ったイップンは、100年間そうやって隠れていたのです。ジュンの居場所を聞き出したブラックは、ノートパソコンにある証拠映像を確認します。それから閉鎖されたムジン病院に手掛かりを捜しに行ったブラックは、思い詰めた表情で崖から飛び降り、深海に沈んでいる車の中にいた白骨死体を見つけ…。海に沈んだ遺体を引き上げれば、本来の姿を取り戻し天界へ行けると007から言われますが、母ジスのもとへ。20年前、病院に着くと同時にムガンが危ないと連絡を受けたジスは、ムガンのためにジュンの心臓を摘出したことを白状します。母と呼び、慕っていたジスに殺された事実を知ったブラックは、実母の店でスープを食べながら涙が止まらなくなります。ムガンはレオの証言によってジスの犯行だと知り、キム議員のテープを公開しないように警告されていたのです。ムガンは母の罪を証明する書類を捨て、救急車を呼んでと助けを求めるレオを見殺しに。ムガンが闇に葬ろうとしたジスの罪を許せないブラックは、20年前に自分を撃ったのキム議員だと気付きます。しかしその時、キム議員が不起訴処分で釈放。確実に逮捕させるため、ブラックは記憶を辿りながらテープを捜すためムジンへ。そこへブラックを捜してハラムもやってきます。



【感想・評価・レビュー】

再現テープだったんですね。ポン班長は脱毛テープですね毛を処理され、思いっきりビンタされ、散々な目に合ってましたね(笑)でもあんな上司なら私もついていく!

やっっっと黒幕が逮捕され事件は解決しましたが、さらなる事実が発覚しました。ブラックの正体もわかり、死神についても色んなことがわかりました。そしてついにスドンを見つけますが、逃げられてしまいましたね。残るは最終話のみ!

続きは「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ⑦へ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!





タイトルとURLをコピーしました