狂いだした運命に潜む闇!「ファイ 悪魔に育てられた少年」【感想・評価・レビュー】

Amazonプライム

韓国映画 ファイ 悪魔に育てられた少年/Blu-ray-BOX DVD-BOX

一つの事件が一人の少年の人生を狂わせた!

今回観てきた作品は韓国映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」なんですが、とても悲しい境遇と結末に色んなメッセージが込められた作品でした。

主人公の少年はヨ・ジングさんで、かなりのイケメン!私がハマった韓国ドラマ「イルジメ~一枝梅」や「太陽を抱く月」で、子役として出演していた俳優さんです。

子供の頃から犯罪のエリートとして育てられた少年はある犯罪に加担したことから自身の生い立ちが明らかになっていくのですが、そこで絡み合う重厚な人間関係がとても良く表せている作品でした。

中盤からは目の離せない展開が続くストーリーに加えて、終盤に明らかになる真実はとても悲しい物語です。

ある誘拐事件から始まっていく残酷な少年の物語。

それでは「ファイ 悪魔に育てられた少年」の面白さをレビューと共に書いていきますのでお付き合いください。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




簡単なあらすじ紹介!

殺人強盗集団「白昼鬼」はリーダーのソクテを筆頭に5人の男たちで次々と犯罪を行っていた。

そんな中、身代金目当てで行った誘拐事件で、警察の介入を知ったソクテは取引を中止する事を決断する。手元に残ったのは誘拐した少年・・・。

その5人を父親とし、幼い頃から犯罪のスキルを叩き込まれて育った17歳の少年・ファイは少しづつ犯罪に手を染めていく。

ある日、都市開発の立ち退きに応じない男性の暗殺に向かった先で過去の真実を知ることになる

過去に起きた事件、出生の秘密、すべての謎が1つに繋がった時、ファイが選んだ結末は・・・。

映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』予告編

この作品の見どころ!

悪魔に育てられた心優しき主人公

5人の父と1人の母を持つ不思議な環境で暮らしている主人公のファイ(ヨ・ジング)は、絵をかくのが好きな心優しい少年。

5人の父親は犯罪を生業としている為、その5人から様々な犯罪スキルを教えられて犯罪のスペシャリストとして育っていきます。

そんな彼が自身の出生の秘密を知り、悲しみを抱えながら戦う姿はとても印象的でした。

17歳になりながらも学校にも通えず、それでも制服を着て街で絵を描いている姿は普通の暮らしに憧れているようにも思えます。

そこで偶然知り合った女子高生ヨギュンに心を開き、自分を出せる唯一の居場所になっていきました。

しかし、ファイは幼い頃から他の人には見えない怪物が見えていて、その恐怖に苛まれています。

ファイの運命を変えた誘拐事件。その真相を知ってしまった時、彼がどのような答えを出し、どのような道を歩むかは自身の目で確認してください。

犯罪を犯していく5人の父親

白昼鬼と言われる強盗殺人集団の5人がファイの父親となり、育てているのですが罪を犯していながらも人間としての優しい一面が見えてくる作品です。

冷徹でカリスマ性のあるリーダー・ソクテ、錠前破りの専門家でナイフの名手・ドンボム、はんざいの設計を立て、デジタル処理も出来る・ジンソン、銃火器と格闘術の専門家・ボムス、驚異的な車の運転技術を持つ・キテの5人は得意の犯罪技術を教えながらも、ファイに見せる優しい顔は家族そのものです。

中でも運転技術を教えたギテは最後までファイの事を愛し、ファイを巻き込まないように死を選ぶ姿は息子を想う父親としての一面を見せてくれます。

リーダーのソクテはファイと同じ怪物の幻影を見た過去を持っていて、救いを求める事をやめて欲求を開放する事で怪物は消え、悪魔のように異常な思考を持つ人間になっていました。

同じく怪物の幻影の見えるファイに、自身の経験から学んだ対処法を教え込んだ歪んだ愛情は悪魔の思考を持つソクテなりの優しさなのかもしれません。

一人一人に個性があり、とても印象的なので観る方はこの5人にも注目していただきたいと思います。

見ごたえのあるアクションシーン

序盤はドラマ性の高い内容ですが、ファイ真実を知ったあとは激しいアクションが繰り広げられるシーンが続いていくのでかなり見ごたえのある場面が多いです。

病室で繰り広げられる目の回るような格闘戦や、倉庫で繰り広げられる銃撃戦は目を逸らせないないほど緊張感が伝わってきました。

カーアクションシーンも一つのミスが事故につながる緊張感と、繰り広げられる駆け引きが凄い!

車で逃げるファイを追いかける父親たちの車が鉄骨に突っ込むシーンは、思わずビクッとなるほどの迫力です

暴力的なシーンも多いですが、かなり見どころがあるので注目です!

後半次々と明らかになる真実

この作品は序盤はファイが今まで生きてきた日常の中で犯罪のプロとして成長していく物語だったのですが、初めて犯した殺人の現場に戻った時である事実に気付いてしまいます。

隠れるために入った部屋は子供部屋、その部屋には7年前の失踪した子供の情報を求めるビラやその事件で集めた情報が纏められていした。

察しの良い方ならお気づきの部分もあるでしょう。しかし、この物語はそんな単純な話で終わらず、さらに明らかになる事件と共に予想外の方向へ進んで行きます。

悲しく衝撃的な結末は自身で観て、確認していただきたいと思います。

この作品の残念な所・・・。

この作品の中では人を殺すシーンや暴力的なシーンでは血みどろの場面が多いので、苦手な方は不愉快に感じる可能性があります。

銃で腕が飛ばされる場面や、のどや手の甲にナイフが突き刺される場面、鉄の棒にくし刺しになる場面などもありますのでご注意ください。

出てくる血の量もかなり多いと感じました。

しかしこの作品で恐怖を感じるのは暴力的なシーンよりも、ソクテ役のキム・ユンソクの異常性!

人の心の奥に潜む悪が表現された作品なので、人間の暴力性と心理的怖さが込められて作品です。

まとめ

今作「ファイ 悪魔に育てられた少年」は序盤から「あっ!」と思わせる展開から始まり、衝撃の結末まで夢中になってた楽しめる作品でした。

爽やかな印象のヨ・ジングと、圧倒的な存在感を放つキム・ユンソクの魅力がしっかり伝わってくるので、韓国作品が好きな方は楽しめるのではないでしょうか?

人と人との重苦しい関係性を描いている部分や、卓越した演技が2時間という時間を忘れるほど楽しませてくれる作品です。

最後にはすべての父親の意思を受け継いで自立していく姿が、重く苦しいファイの未来を暗示しているかの様で心苦しくなりました。

エンドロールの後に優しさも受け継いでいるシーンがありますので最後まで観ていただきたい。

最後に評価ですが、緊張感が伝わってくるシーンの連続と卓越した演技力、最後に明らかになった真相が衝撃的だったので「オススメ度★★★★」で締めたいと思います。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました