愛に溺れたら… 韓国映画『情愛中毒』感想・評価・レビュー

U-NEXT

韓国映画 情愛中毒/Blu-ray-BOX DVD

部下の妻と恋に落ちた英雄

2014年の韓国映画『情愛中毒』をご紹介します!

主演はソン・スンホン。松嶋菜々子と共演した「ゴースト もういちど抱きしめたい」や、四季シリーズとして有名な「秋の童話」、以前ご紹介した「マイ・プリンセス」や「ブラック~恋する死神~」など、数多くのヒット作に出演されています。

モデル出身で、映画・ドラマ・CMなどに多数出演し、その人気は今も衰えるどころか増すばかり!イケメンというよりはハンサム。しかもこれまでにない一面が見られる本作は必見!

それでは最後までお付き合いください!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




『情愛中毒』のあらすじ

ベトナム戦争から帰還し、英雄と称えられるキム・ジンピョン大佐。上官の娘イ・スクチンと結婚し、軍官舎で暮らす将来安泰のジンピョンは、韓国軍で教育隊長に。そんな中、ジンピョンのもとに配属されたキョン・ウジンとその妻チョン・ガフンが官舎で暮らすことに。

ジンピョンは戦争がトラウマになっており、耳鳴り、不眠症、パニック障害、幻覚症状を患っていました。罪の意識はないのに、眠りにつくと戦争中のジャングルにいる夢を見てしまうのです。

そんな中、キョン夫妻と親交を持つようになり、ガフンと惹かれ合うようになったジンピョン。上官と部下の妻の不倫スキャンダルの行く末は…?

映画『情愛中毒』衝撃の本編映像+予告編

みどころ

出会い

ベトナム戦争の英雄ジンピョンは、戦争のトラウマで不眠症になり、寝付けなかった夜、散歩に出かけます。鳥のさえずりが聞こえる方へ行くと、たくさんの鳥かごが。そこで遊び心から小鳥に向けてタバコの煙を吹きかけていると、パジャマ姿の女性にとがめられます。ジンピョンは素直に謝り、女性は家に入って行きました。

その女性はジンピョンのもとに新しく配属された部下キョン・ウジンの妻チョン・ガフン。子供がいないことで、ジンピョンの妻スクチンはキョン夫妻に親近感を覚えます。

ある日、慰問に訪れた病院で、精神を病んでしまった負傷兵が、ガフンを人質に騒ぎを起こします。メスを首筋に当てられ、肩を撃たれても、気丈に振舞うガフンは、官舎の奥様方に疎まれるように。

自分が可愛がってる小鳥にタバコの煙吹きかけられてたら怒るよ!副流煙なんて人間でもかなりキツイのに何てことするんだ!印象サイアクだよ!いくら完璧容姿のハンサムでもね!

確実に近づいていく2人

子供がいないことで親近感を覚えたジンピョンの妻スクチンは、ガフンを気に入ります。両夫妻でピクニックへ出かけ、ふとしたことで2人きりになり、ジンピョンはガフンに想いを伝えますが…。

その後もホームパーティなど、両家の親交は深まり、2人はひそかに外で会う約束をします。雨の中、車で出かけた2人は、そのまま関係を持ってしまいます。

ジンピョンはガフンのことが頭から離れなくなり、部下でガフンの夫でもあるウジンを、米軍の顧問団がソウルに滞在する間の通訳兼ガイドとして派遣するよう推薦。ウジン不在の中訪ね、一旦は突き放されたジンピョンですが、再度訪ねて一緒にワカメスープを飲み、夫婦の寝室で…。

その後も2人はデートを重ね、ガフンは秘密を話し始めます。13歳の時にウジンに乱暴されて以来、結婚後も夫婦関係がないことを告白。ウジンは実母もお墨付きのひどい男でした。

韓国では誕生日はワカメスープなんだそうです。そういえばジンピョンとガフンは同じ誕生日だとウジンが言ってましたね。

忘れられない…

デート中、実母が入院したと連絡が入り、病院へ行くと義母であるウジンの母もいました。義母はガフンを娘のように大事にしており、ウジンと結婚させたことを謝り、ジンピョンとのことを後押しします。しかしガフンは、もう会わないと決心し、ジンピョンも気持ちを整理しようとしますが、逆に落ち着かなくなります。

ソウルから戻ったウジンは、密輸の疑いをかけられ、ベトナム行きを志願するよう迫られます。そんな中、ジンピョンが精神安定剤を飲んでいるという噂が広まり、私物を持ち帰ったジンピョンを、昇進祝いのサプライズパーティで迎える妻たち。辞任勧告どころか、准将に昇進したのです。

そこでもう1つ報告されたのは、妻スクチンの懐妊。祝福ムードの中、ガフンとジンピョンだけが浮かない顔。ひとり外で肉を焼くガフンのもとへ行ったジンピョンは、補佐官として一緒にソウルについてくるようウジンに話したと言います。せめてもの償いに面倒を見ると言うジンピョンに、ガフンは行かないと答えます。

酒も入り、激昂したジンピョンは、みんなの前でガフンを責め立てます。2人の関係はみんなの知るところとなり、上官である義父からベトナム行きを言い渡されます。

女性は別れると決めたら気持ちの切り替えが早いですね。

主要人物(キャスト)

キム・ジンピョン(ソン・スンホン)・・・大佐。ベトナム戦争の英雄と称えられる。戦争のトラウマで不眠症などを患い、医者からは飲酒を禁止されている。

チョン・ガフン(イム・ジヨン)・・・ウジンの妻。中国人。戦争孤児でウジンの母に引き取られた。

イ・スクチン(チョ・ヨジョン)・・・ジンピョンの妻。

キョン・ウジン(オン・ジュワン)・・・大尉。ジンピョンのもとに配属される。

感想・評価・レビュー

ジンピョンがひたすら執着してましたね。初恋かってぐらい。

全員がそうとは言い切れませんが、男性の方が忘れるのに時間がかかるイメージがあります。一定のところで歯止めがきくのは女性の方が多いのかな…?女は上書き保存、男は名前を付けて保存、と言いますしね。

それにしても、誰が見てもハンサムと名高いソン・スンホンの激しい濡れ場はかなりレア。ごちそうさまでした。

男に死ぬほど愛されるってどんな気分かしら?な『情愛中毒』はオススメ度「★★★★」

ソン・スンホン好きの方は「ブラック~恋する死神~」「マイ・プリンセス」へ!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




タイトルとURLをコピーしました