「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ③

Amazonプライム


韓国ドラマ ブラック~恋する死神~/DVD-BOX

ブラック~恋する死神~」のあらすじをご紹介します!今回は「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ②の続きです。

逃亡したパートナーを探すために人間の体に憑依した死神と、人の死を予見する能力を持つ女性のラブロマンス。人間に憑依したことで人間の感情を持つようになった死神ブラックは、逃亡した死神チェ・スドンを探し出すことが出来るのか!?特殊能力を持つ人間の女性ハラムとの関係は!?

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




【あらすじ】

刺されて橋から落とされたブラックは、沈みながら体から出られないことに困惑。入り込んだ人間が死ねば死神は体から出るはずなのに、そのまま生き返ったことを不審に思ったブラックは死神007と416に相談。そんな中、マンスに頼まれて、病床に伏すマンスの父(ロイヤルグループ会長)を見たハラムは、蝶の腕時計をつけた人物に殺される情景を見てしまいます。それは偶然すれ違った男性の死の影に見えたのと同じもの。蝶の腕時計を手がかりに捜査を進めるハラムとムガンは、20年前に起きた商業施設タイムマートの崩壊事故に行きつきます。建物のオーナーであるウ・ビョンシクが、海外逃亡しようと空港に向かう途中で事故死したため、原因追求もされないまま事件は終結。被害者の中にムガンの親友パク・スンチョルもいたことを伝えたハラム。2人はタイムマート真相究明委員会を訪ね、委員長のカン牧師から話を聞きます。その後、義援金を横領していたカン牧師が逮捕され、会長とスンナムが殺されることはないと安心するハラムをよそに、殺人犯は他にいると気付いたブラックはスンナムを追跡。誘拐事件を起こしたスンナムから、蝶の腕時計がビョンシクのもので、今も生存していることを聞いたブラック。スンナムの妻スニは、避難されながらも示談金を受け取り、世界中を探し回って見つけ出した内縁の妻の家に家政婦として潜り込み、ビョンシクが生存している証拠を入手していました。意識不明で入院していたスニの荷物から、スンナムがそれを見つけて誘拐事件を起こしたのです。誘拐したスティーブンは、ビョンシクが逃亡中に作った息子で、ビョンシクをおびき出すための人質。しかし設置していないはずの爆弾が爆発。人質のスティーブンは、妻スニにすり替えられていたのです。スンナムは射殺され、写真も合成ではないかと報道されますが・・・。

ブラックがバラ撒いた写真によって生存が立証されたビョンシクは、全国指名手配されることに。人間の感情を抱き始めた自分に戸惑うブラックは、パク夫婦の恨みを晴らすため、ビョンシクを捕まえることを決意。しかしビョンシクは遺体となって港で発見されます。パク夫婦の死が自分が見た死の情景と違っていたことに戸惑うハラムは、自分を助けてケガをしたマンスに、ビョンシクが亡くなり、父の死の影も消えていたと伝えます。実は20年前、性接待の対価として会長とビョンシクは取引していました。少女買春を知ったソン庁長は、会長を責めていたところを見て割って入ったマンホにより、口止めのために警察庁長の座を与えられたのでした。一方、当時ムジン病院で医師として働いていたムガンの母ジスは、運び込まれた右手のないスンチョルの遺体を見ていました。パク夫婦が確認したのは、スニの指輪をはめた右手だけでした。一方ハラムは、警察で見掛けた母娘が無理心中を図る情景を見ます。顔中あざだらけの母親は、ハロウィンパーティで会ったホステスのティファニーで、マンスに暴行を受けたと言います。ハラムは怒りマンスに詰め寄りますが、マンスは身に覚えがないと困惑。世間から金銭目的だと非難され、マンス側の弁護士からはゆすりと認める示談書へのサインを求められたティファニー。その後、ヒョジンを背負って遺書を置くティファニーを見つめるブラックは、人間の生死など関係ないと部屋に戻ります。しかしヒョジンと過ごした時間を思い出し、現場に戻った時にはもう遅かったのです。一方、ハン・ジンスク殺人事件の犯人はビョンシクで事件終結と言い渡され、納得できないナ刑事は、ムガンが隠し持っていたあるDNA鑑定報告書と写真を見付けてショックを受けますが・・・。

マンスは友人ビョンホやレオの証言から、酔って覚えてはいないものの暴行事件の犯人であると認め、ティファニー親子を探し出して謝罪。2人の無理心中を止め、死の影が消えて安心するハラム。しかし直後、2人の影は再出現し、マンスにも死の影が現れます。ハラムはブラックに頼んでティファニーを刑務所の牢に入れてもらいます。ティファニーの新証言によってビョンホが嘘の証言をしたことに気付いたマンスは、ビョンホと別荘で会う約束をします。マンスが中指がない人物によって自殺に見せかけて殺され、ティファニーは家で手首を切って自殺する情景を見たハラム。ティファニーに代わりヒョジンの薬を取りに家へ行ったハラムは、そこで襲われ浴槽に沈められたところをティファニーに助けられます。ブラックに頼み込んで牢から出してもらっていたのです。同じ頃、マンスも吊られていましたが、暴れて縄が切れたおかげで助かります。その後、ティファニーから暴行犯について覚えていることを聞いたハラムは、暴行事件の犯人がマンスの甥オ・サンミンだと気付き問い詰めます。サンミンがハラムを拉致して父マンホを待ちますが、ハラムを助けに来たブラックとカーチェイスの末事故に。トランクにいたハラムは投げ出され、駆け寄ったブラックはシャベルで殴られ、さらにサンミンが確実に2人を殺そうとしたところへ警察が到着。自分に罪を着せたと、異母兄マンホに怒りをぶつけるマンス。マンスの友人ビョンホはマンホに脅されて嘘の証言をしたのです。その後、目を覚ましたハラムは、マンスが残した書類を見て驚きます。写真に写る男性が、父を殺した犯人だったのです。写真を手掛かりに調べ始めたハラムは、国会議員のキム・ヨンソクから犯人の妹にたどり着き、犯人が既に死亡したと聞かされます。

死神が持つ、魂を回収するべき人間の指示されるカプセル。家中探しても見つからなかったブラックのカプセルを持っているのは、ムガンの母ジスの交際相手である医師ミン・ジェフンでした。カプセルを見たジェフンは、ムガンの体に入っているのが444だと気付いた上、死神も見えるようです。一方、監禁場所から逃げ出して通報したスワンは・・・。



【感想・評価・レビュー】

007と416はチャンネル争いをしているようです。タイムマート事故で亡くなったスンチョルにラップで話しかけていた男子生徒ってもしかして・・・?でも人間出身の死神は”自殺”だし、生前の記憶と姿を持つはずだから違うのかな?

そしてジェフン何者!?もしかしてジェフンがスドン?それにしてもマンホとサンミン腹立つわー・・・。マンスはとことん人に恵まれてないな。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

続きは「ブラック~恋する死神~」あらすじ・ネタバレ④へ!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




タイトルとURLをコピーしました