たとえ親友でも絶対に譲れない! 映画『ブライダル・ウォーズ』【感想・評価・レビュー】

Amazonプライム

映画 ブライダル・ウォーズ/Blu-ray DVD

最高の結婚式場を懸けた女のバトル勃発!?

2009年に公開されたアメリカ映画『ブライダル・ウォーズ』をご紹介します!

幼い頃からプラザホテルで結婚式を挙げることを夢見る親友同士のリヴとエマ。リヴを演じるケイト・ハドソンと、エマを演じるアン・ハサウェイのW主演!

残念ながら日本では劇場未公開で、DVD・ビデオ・動画配信サービスのみで鑑賞できます。

それでは最後までお付き合いください!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




【あらすじ】

同じ日に婚約し、同じホテルで結婚式を予約し、準備を始めたリヴとエマ。しかし、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にダブルブッキング!互いに譲れない2人は、どちらが式を行うかを懸けた女同士の壮絶なバトルに発展。幼馴染で親友同士だった2人の仲は険悪になり、ついには絶縁状態に…。

Bride Wars | Trailer | 20th Century FOX

【みどころ】

女の子の夢

幼い頃、プラザホテルで結婚式を見たリヴとエマは、いつかこの場所で結婚式を挙げることを夢見るように。2人は結婚式の真似事をし、夢を語り合いました。そんな2人も成長し、互いに結婚を意識する相手を見つけます。そんな中、偶然ティファニーの箱を見つけたリヴは、プロポーズもされていないのに友人たちに婚約を発表。一方、エマはフォーチュンクッキーの中に仕込んだ指輪とともにプロポーズされます。一足先にプラザホテルを予約しようとするエマに、焦ったリヴは彼氏の職場へ乗り込み逆プロポーズ。晴れて婚約した2人はさっそくプラザホテルへ。

まさかの結婚式ダブルブッキング!?

6月に3つ空きがあり、その場で契約したリヴとエマ。3か月半後の結婚式の準備に取り掛かった2人がドレスを選んでいると、プランナーのマリオンから連絡が。リヴは6日、エマは27日に予約したはずが同じ日に…。しかも27日は埋まってしまい、2人は27日に予約した新婦を訪ねて日取りの変更を強要。当然断られ、どうするか決まるまでお互い準備を中止することに。ダブルウェディングを提案された2人ですが、どちらも拒否。しかしリヴが招待状を準備していると知ったエマは、今度ばかりは譲れないと招待メールをリヴ以外に一斉送信。ここから、プラザホテルでの結婚式を懸けた親友2人の壮絶なバトルが開戦!

人気女優W主演の豪華競演!

20年来の親友リヴとエマ。リヴを演じるのは「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソン。1998年に映画デビューし、以降ゴールデングローブ賞で助演女優賞を受賞、アカデミー助演女優賞にもノミネートするなどの実力派。2008年には”最も美しい100人”に選ばれて表紙を飾っています。一方、エマを演じのは、言わずと知れたアン・ハサウェイ。「プリティ・プリンセス」や「プラダを着た悪魔」は、日本でも有名ですね。ラブコメ好きなら2人の出演作を探してみてはいかがでしょうか?



【登場人物(キャスト)】

リヴ(ケイト・ハドソン)

弁護士。幼い頃の結婚式の真似事ではいつも花嫁役だった。自己主張が強い。すでに両親は他界している。ダニエルと結婚。

エマ(アン・ハサウェイ)

小学校教師。幼い頃の結婚式の真似事ではいつも婿役だった。控え目で押しに弱い。フレッチャーと結婚。

【感想・評価・レビュー】

恋愛映画には興味がないので、コメディなら見れるかな…と見始めたのですが、見事に完走しました。ラブコメなのでやっぱり最後はハッピーエンドで、見た後にモヤモヤが残ることもありませんでした。

1番の被害者は、板挟みになった友人たちですよね。うまいことまとまって安心したでしょう!結婚式の最中、取っ組み合いの喧嘩をしながらも、最後にはお互い祝福し合えて、こちらもウルッと来てしまいました。やっぱり幼馴染っていいものですね。最近会ってないから連絡しよう。

全然違うんだけど、1992年の「永遠に美しく…」を思い出しました。また見たくなっちゃったな!

女同士の譲れない戦いの末に見えた友情にほっこり『ブライダル・ウォーズ』はオススメ度「★★★★」

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




タイトルとURLをコピーしました