元カノゾンビと三角関係!愛って怖い・・・。「ゾンビガール」【感想・評価・レビュー】

Amazonプライム

映画 ゾンビガール/Blu-ray DVD

永遠の愛!その言葉が最高の恐怖だった。

今回観た作品はアメリカ映画「ゾンビガール」。死に別れた恋人が悪魔の力で蘇ってくる話なんですが、ホラーというよりもちょっと変わったラブコメのような展開で楽しめる作品です。

想像してみてください。あなたの恋人や家族が不幸な事故にあい、ゾンビとして現れ一生愛し合いたいと迫ってきたらあなたはどうしますか?

一緒にいたい気持ちは強くても、この作品のような状況になったら考えものです。

ホラーマニアの主人公マックスと、エコに魅せられ束縛してくるエヴリンが不幸な事故で死に別れをしたあとに始まる奇妙な生活・・・。

彼女の死後に出会う趣味の合う魅力的な女性オリヴィア。2人の将来のために生き返った元恋人を撃退しなけらばならない。

そんな奇妙なお話を感想とともに見どころを書いていきますのでお付き合いください。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




かんたんなあらすじ紹介!

ホラーショップ「ブラッディ・メアリー」で働くマックスはホラーマニア、交際しているイヴリンはとても美しいが極端なまでの環境保護論者で、嫉妬深かくキレると手がつけられない。

エコを愛する彼女の好みに合わせて食生活を一変させたり、愛用の車を彼女が気に入らないという理由で売却したりするほどだった。

そんなマックスにも自分でホラーショップを経営するという夢があったが、イブリンはその夢を応援してくれない。

そんなある日、マックスが店番をしていると小包が届いた。中には願いを叶えてくれるという悪魔のジーニー像が入っていたが、倉庫にしまっておいた。

その夜マックスとイブリンは店の中で愛し合っていると「いつまでも一緒にいよう」と誓い合う。

同棲を始めた二人だったが趣味が合わないことが災いし、別れ話を切り出すことに・・・。

彼女をドッグパークに呼び出したが目の前でバスに轢かれて死んでしまう。

彼女の死を悲しんでいたが、気晴らしにいった映画を見終わったあとアイスクリーム屋で会ったオリヴィアと再会した。2人は惹かれあい、恋人になりかけたときドアの外に生き返ったエブリンが現れた。

映画『ゾンビ・ガール』予告編

今作の見どころ紹介!

ホラー!だけどコメディ!

見た目も身体の相性も最高の恋人エブリンとの障害は趣味の違い。同棲することになった時マックスの大事なコレクションをダメにされたことで我慢が限界を迎えてしまった。

別れを告げようと呼び出した現場で死んでしまったことにより後悔の念に駆られるマックス。

しかしエヴリンはゾンビとして蘇ってきた!ここから恐怖の時間が始まる・・・。と、思いきや長旅から帰ってきたかのようなノリで現れたエブリン。

襲いかかってくる様子も理性を失っている様子もない。そして執拗に肉体関係を求めてくる!

ゾンビになった元カノと、新しくできた恋人との奇妙なラブストーリーです。しかもコメディ要素たっぷりの。

今回恐怖の対象となるのはゾンビではなく彼女の束縛です。死んでも恋人を独占しようと、いろんな手を使って迫ってくる執念は本当に恐ろしい。

マックスは新しい恋人と一緒になるためにヤンデレ元カノを始末するしかないという流れで戦うのですが、そのシーンにも笑えるシーンがありました。

とても奇妙なゾンビ元カノと新しい恋人の三角関係がとても楽しめる作品です。

恋人がゾンビだから出る障害

ゾンビと化した元カノエヴリンと一緒に生活をするわけですが、恋人時代と同じ関係を求められるので様々な障害が出てきます。

墓から蘇ってきたばかりでシャワー浴び、昔のように肉体関係を求めてくるのですが体内に溜まった防腐剤を吐いてしまいマックスにぶっかけてしまう事に。

キスをすれば唇から謎の液体が糸をひき、ヨガをすれば骨をバキバキ言わせてありえない角度へ曲げてしまう。

さらに防腐剤を吐いてしまったことで、時間が経つにつれて肉体が腐敗していくなど大変な事態へと進んでいきます。

(腐敗が進むとエヴリンの周りを飛んでいるハエの数も増えていくので注目!)

さらにスプラッター要素を含む映像を見た瞬間、衝動に目覚めてマックスの異母兄弟トラヴィスを手にかけることに・・・。

ゾンビに愛され、求められことがどんなに大変か、この作品で確認してみてください。

魅力的な2人の恋人エヴリンとオリヴィア

この作品で登場するエヴリンとオリヴィアはかなりの美女で魅力的でした。こんな魅力的な女性にもてるマックスが羨ましい・・・。

正確に難アリのだが知的な美人のエヴリンを演じているのは「アシェリー・ミシェル・グリーン」映画トワイライトシリーズにも出ている女優ですが、今回演じているのは地雷女。

ナースコスでプレイしたり朝から求めてくるほど情熱的な女性ですが、嫉妬深かくキレると手がつけられない女性。

あなたならこんな女性に告白されたらどうしますか?理想の芸能人と付き合えるとして性格がヤバかったら・・・。(私は彼女に合わせてしまうかも。)

そこで最高に可愛い女性オリヴィアの登場!演じているのは「アレクサンドラ・ダダリオ」。2012年の米映画サイトTC Candlerによる「最も美しい顔」ランキングで3位に輝いた女性。

マックスと趣味が合い、急接近したのですが一つ一つの行動が可愛らしい。美人で素晴らしいプロポーションの女性が積極的に行動してくるところは本当に魅力的でした。

観る方はこんな美女2人とのかなり変わったラブストーリーにも注目してください。



まとめ・感想

タイトルやパッケージからB級映画臭のする作品でしたが、かなり楽しめた作品でした。

ゾンビと名のつくタイトルですが怖い要素はほとんどないので苦手な方でも安心して観てください。(一応、襲われるシーンもあります。)

作中でエヴリンが言った「捨てたりしたらソッコーでぶち殺すから」というセリフも生きてる人間よりゾンビに言われると迫力が違いますね。そんなゾンビジョークがいたるところで出てきます。

はっきり笑える作品ではないですがホラーコメディ作品としてしっかり楽しめる内容で、どっちの女性と結末を迎えるのか非常に楽しんで見れました。(「一生一緒にいよう」という願いもジーニーが破壊されたことと関係あるのかな。)

あくまでゾンビラブコメ作品なので怖さなど期待しすぎずに軽い気持ちで見てください。テンポもよくしっかり楽しめます。

最後に評価ですが、彼女がゾンビになったということ以外は意外性はないですが、最後のオチまで楽しむことが出来る上に女優が可愛すぎるので「オススメ度★★★★」で締めたいと思います。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました