エスカレートする猟奇のゲーム!映画「ザ・スリル」(感想・評価・レビュー)

Amazonプライム

映画 ザ・スリル/DVD

人は金で狂う!猟奇のゲームの始まりだ!

今回、『ザ・スリル』というアメリカのサスペンスホラー映画を見たので、レビューを書いていきたいと思います。

まずはどんな映画かわからないと思いますので簡単なあらすじをご紹介。

今作の主人公グレイグは妻も子供もいる一家の父親なのですが、まじめに生きてきたのに報われない日々を送っていました。

そんなある日家賃も払えなくなり、ついに立ち退き通告を受けることに。しかも、突然のリストラされてしまいます。

弱り目に祟り目・・・今の日本でもありそうですでに怖い話です。

そんな彼が、どうしていいかわからず絶望のまま立ち寄ったバーで5年来の幼なじみのビンスと出会います。

そしてグレイグがトイレに行っている間にビンスが一組の夫婦と出会いました。

その夫婦は「妻の誕生日を祝っているんだ。今日はぜひ妻を楽しませたい。」と楽しいことを模索しだします。

そして賭けが大好きな夫婦はグレイグとビンスにあるゲームを提案しました。「この酒を先に飲み干した方に賞金をだすぞ!」

勝負が決まるたびに更なるゲームを提案し、その内容は徐々にエスカレートしていきます。そしてそのたびに勝者が受け取る金額は大きくなっていきます。

家族を守るためにどうしても金が欲しいグレイグと、犯罪まがいの仕事しか出来ず金に困っていたビンスはその賭けにのめりこんでいき更なる大金を求めたことで猟奇的な方向に話が進んでいってしまう内容です。

どんな映画かわかりやすいように予告を貼っておきますので興味がある方は見てください。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




目が離せなくなる絶妙のストーリーの進行!

この映画はその場のノリで行ったゲームが徐々にエスカレートしていくというシンプルなストーリなんですが、進行のさせ方がとても上手くていつの間にか目を離せない状態になっていました。

ちょっとした描写で説明がなくても「金がなくて困っている。」とわかる描写で、さらに弱り目に祟り目というか、不幸に不幸が重なる最悪な状態がわかりやすく作られています。

奥さんには昇給の話をせかされる一方突然のリストラの上に一週間後までに4500ドルが必要な場合人間はどんな行動に出るのでしょうか?

人生をまじめに生きてきたけど金がない人間と、不真面目に生きてきたせいで金がない人間が5年ぶりに出会い、さらにその場で偶然出会ったお金持ちのノリで賞金がもらえるとしたら・・・

その場のノリで賞金がもらえるなんて私でも乗ってしまいそうな話です。

そんな状況が長々と解説されてるわけでもなく、自然に入れた数秒の映像で理解できてしまう作品の作り方がとても丁寧に作られた作品だと感じました。

一つだけ例を上げるとすれば、奥さんにガソリン代を渡そうとしたときに財布を広げて領収書の裏も確認しながら最後の20ドル渡すシーン。それでグレイグの財布の中のお札はなくなってしまいます。さりげないシーンなのですが、とても印象に残ってしまほど主人公の現状を表したシーンだと思います。

財布の中身もなくなり、仕事も失ってしまった上に7日後には家賃を払わなければ法的措置に入るという警告文・・・

まさにどうしようもない状況です。

そんな時に家族を守る手段として大金を稼ぐ方法がこのゲームにあるのだとしたらあなたはどうしますか?

行われるゲームも最初は簡単に出来るものから始まり、徐々にエスカレートする様や負け続けて向きになるところ、金に目がくらんでいく状況がわかりやすく、取り返しのつかない状況に陥っていきます。

引き際がわからなくなってしまうギャンブル依存症に似た状態です。

そんな状態でゲームはエスカレートしていきますが、このストーリーの最後はある意味バッドエンドであり、目的を達成したハッピーエンドでもあると感じてしまう結果でした。

予想できない結末とは言えない内容ですが、とても見る価値の高い映画だと思います。

'Cheap Thrills' Trailer

この映画の見どころポイント

この映画の見どころはホラー映画というだけあって怖い場面を紹介したいのですが、いちばん印象に残っているのは資産家の妻役で登場するサラ・パクストンさんの美しさと妖艶なセクシーさでした。

ひらひらのセクシーな衣装や下着姿などで歩き回ったり、急に発情したりと初めは無関心気味だったかと思えばいきなりゲームに参加してきます。

奥さん一筋のグレイヴに行為を求めますが、そこは奥さん一筋のグレイヴ!きっぱりと断りますが、それにも賞金がかけられ家族を守るためだと馬乗りにされムリヤリやられてしまいます。

そんな状況の時ビンスは「俺ならタダでもお願いしたい。」と交渉しますが、既婚者にしか興味がないサラ・パクストンは馬乗りになり行為を始めてしまいます。

そんな時夫は・・・その行為を見ながらナニを始めてしまいました ・・・

悪友も行為に気づいた瞬間飛び上がり、「いったいなんなんだ・・・」とその現場であきれていました。

実際に自分もその場所にいたらビンスと同じ行動をとっていたと思います・・・

とても魅力的で一番印象が残ってしまったシーンですが、家族と見るときは気まずい空気になる事は必須なので閲覧注意です。

 

感想・評価・レビュー まとめ

今作のザ・スリルは結果的に最後まで読める結末の内容でしたが、見ハマるだけの魅力と面白さがあり満足度はとても高かったです。

この手の映画は個人的にハズレが多い印象で期待していなかったのですが、いい意味で裏切られた内容の作品です。

ただ、嘔吐物や小指を切断、または犬を食べるシーンもあるので汚いものやグロいもの、犬が大好きな人には見るのをオススメしません。

しかし最後にはまじめに生きてきた男と不真面目に生きてきた男が、最後に命と金の選択肢を迫られたときにどういう答えをだすか?

自分の周りにもこういう人間がいるなぁ・・・と考えさせられる結末でした。

そして最初から最後まで夫婦の掌の上で踊らされていた2人の結末は実際に見て確認してみてください。

個人的にはとても面白い映画だったと思います。

最後に個人的評価ですが、なんとなくオチが読め、特に意外な展開などもなかったのですが、展開がよく目を離せない内容だった事、さらにサラ・パクストンのお色気評価も加算して、今作は「オススメ度★★★」で締めたいと思います。

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました