殺される誕生日を繰り返すループ地獄!? 映画「ハッピー・デス・デイ」【感想・評価・レビュー】

Amazonプライム

映画 ハッピー・デス・デイ/Blu-ray&DVD

殺人犯を暴き、死のループから抜け出せるのか!?

2017年に公開されたアメリカのホラー映画『ハッピー・デス・デイ』をご紹介します!

主人公の女子大生トリーを演じるのは、「ラ・ラ・ランド」のジェシカ・ローテ。公開日が13日の金曜日というホラー映画日和で、公開初週末に週末興行収入ランキング初登場1位を獲得。

本作で殺人犯がしているベビーマスクをデザインしたのは、「スクリーム」のゴーストフェイスをデザインしたトニー・ガードナー。あんな顔のベビーがいたら怖いですよね・・・。続編「ハッピー・デス・デイ 2U」も公開時には制作が決まっていたそうです。

それでは最後までお付き合いください!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




【あらすじ】

9/18誕生日の夜、主人公トリーは、父との約束をすっぽかしてパーティ会場に向かう途中、トンネルに置かれたオルゴールに気付きます。友人のサプライズと思ったトリーがオルゴールに近付くと、背後にベビーマスクをした人物が。トリーが悪態をつき、いなくなったと思われたベビーマスクが現れ、殺された瞬間にカーターの部屋で目が覚めたトリー。外に出たトリーは既視感に戸惑いながらもその日を過ごしますが、オルゴールを見てトンネルを通らずパーティ会場へ。しかしそこでもまた殺されて目が覚めたトリーはカーターの部屋で、外に出るとまた同じ光景が・・・。トリーは殺される誕生日をループしていたのです。

『ハッピー・デス・デイ』予告編

【みどころ】

毎日誰かに殺される・・・

1度目はパーティ会場に向かう途中で殺され、2度目はパーティ会場の部屋で殺され、タイムループしていることに気付いた主人公トリー。外出しなければ殺されないだろうと自宅にこもった3度目は浴室に潜んでいた犯人に殺され、ついにトリーはカーターに相談。ベビーマスクの正体を暴くことに。その為にはトリーは殺される毎日を繰り返さなければならない。刺殺、溺死、交通事故死、撲殺・・・疑わしい人物を1人ずつ張り込んでは殺されるのを繰り返しているうちに、トリーの体は悲鳴をあげ倒れてしまいます。病院のベッドで目を覚ましたトリーは、レントゲン写真から、医学的には死んでるはずだと言われます。そこでも襲われ、やっとのことで逃げますが・・・。

トリーは死のループを抜け出せるのでしょうか?

変更されたエンディング

無事に死のループを抜け出せたと安堵したところ、不倫相手の妻に殺されるというラストでしたが、試写会で酷評だったために変更されたそうです。確かにハッピーエンドを望むのはわかりますが、妻の立場からすると気持ちは少しだけわかります・・・。

ホラーだよね?

女子大生が正体不明の殺人鬼ベビーマスクに殺され、その瞬間目が覚めて同じ朝を迎える。殺される誕生日を繰り返すタイムループから抜け出すため、何度も何度も殺されるというホラー映画。追われる恐怖、殺される恐怖、そしてそれを繰り返す恐怖。なのに何故かクスッとしてしまう。それは死のループにはまってしまった主人公トリーのキャクターでしょうね!殺され続けるうちに半ばヤケクソになり、開き直ったような態度が恐怖を和らげてしまいます。結果、めちゃくちゃ面白かったです!



【登場人物】

トリー・・・主人公。殺される誕生日を繰り返すという死のループから抜け出すため、

カーター・・・トリーのボーイフレンド。

ダニエル・・・トリーの友人。女子グループのボス的存在。

ロリ・・・トリーのルームメイト。

グレゴリー・・・トリーの不倫相手。

【感想・評価・レビュー】

ジャンルはホラーコメディです。相容れないジャンルですよね。わかります。でも、見てもらえれば意味がわかります。とにかく面白かったです。ベビーマスクに襲われるシーンではハラハラドキドキのスリラー要素もありながら、大半は開き直った主人公トリーのキャラクターによってコメディ化してました。

ループを繰り返していく中で、周りの人たちへの接し方も見直して変わったトリーでしたが、それがまた悲劇へと繋がり・・・。女は怖い!

次の作品を探している方は、以前ご紹介した「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」をオススメします。本作『ハッピー・デス・デイ』の監督が参考にしたたくさんの作品の中の1つだそうです。

本作の続編「ハッピー・デス・デイ 2U」もぜひご覧ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




タイトルとURLをコピーしました