平凡な田舎娘の正体は!?「The Witch 魔女」【感想・評価・レビュー】

Amazonプライム

韓国映画 The Witch 魔女/DVD-BOX Blu-ray-BOX

最強少女、覚醒

2017年公開のバイオレンス・サイキック・アクション韓国映画『The Witch 魔女』をご紹介します!

観客動員数300万人超の大ヒットを記録し、主演の新人女優キム・ダミがファンタジア国際映画祭にて主演女優賞を受賞。その他にも数々の賞で新人女優賞などを受賞しています。

ハリウッド映画のように全体的に派手ではないものの、VFXを駆使したバトルシーンは必見!

※グロ耐性がない方は閲覧注意なシーンもあったので、お気をつけください。

それでは最後までお付き合いください!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




【あらすじ】

ある特殊な施設で育った少女ジャユンは、8歳のときに施設を逃げ出して倒れているところを、酪農家の夫婦に助けられる。

記憶を失い、夫婦の娘として育てられ、高校生になっていたジャユンは、頭に異変を感じるように。

医者に手術をすすめられるが、認知症の母と、経営が厳しいと言う父に頼めないため、賞金が出るオーディション番組に出演。

そこで、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることに・・・。

平凡な田舎の女子高生が、テレビのオーディション番組をきっかけに、黒スーツの男の人たちに追われる・・・というお話です。

【みどころ】

女子高生を付け回す男たちの正体は!?

ジャユンが逃げ出したのはある研究施設で、追っていたのはそこのトップ科学者ペク博士から支持を受けるミスターチェ率いる武装集団。

その施設では、子どもたちに対する何かが行われていて、逃げ出したジャユンを危険とみなして"処分"しようとしたが失敗。

「8歳だから何も出来ないし、もうすぐ死ぬ」と、追うのをやめた。

十数年後、テレビのオーディション番組で歌っているジャユンを見たペク博士は、あの8歳で逃げ出したジャユンだとわかった。

そこからまた"処分"すべくジャユンの前に現れる。

バイオレンス・サイキック・アクション!?

友人が泊まりに来ていたある夜、謎の黒スーツ集団が襲来。

ジャユンは頭に銃を突き付けられ、涙を流し、恐怖に満ちていた。

と、思っていた矢先、素早くその銃を奪い、正確無比の射撃で武装集団を瞬殺!

スピード、身体能力、射撃など、VFXを駆使したバトルシーンは圧巻!

平凡な、どこにでもいる、田舎の女子高生が、最強の戦闘少女として覚醒した瞬間でした。

魔女というよりアサシン?

主演は新人女優キム・ダミ

主演のキム・ダミは、本作のオーディションでなんと1500倍の倍率を勝ち抜いただけあって、新人とは思えない演技力を発揮。

平凡な田舎の女子高生だった時と、超高性能戦闘少女へと覚醒した後は、スイッチが切り替わったようにガラリと印象が変わりました。

怯える目が、見下したように敵を見る目に変わり、まさに一瞬でほぼ全員を射殺。

自分に敵うわけがないと余裕の表情でねじ伏せる姿には狂気さえ感じられました。

何を見せられてるのかわからなくなっていた前半とは対称に、覚醒後は見入ってしまいました。

今後に期待!

【感想・評価】

『The Witch 魔女』というタイトルから、ホラーだとばかり思っていましたが、目が離せないほどのアクション満載の作品でした。

いつ来るかわからない恐怖に怯えながら見ていたはずが、いつの間にか怒涛の射撃と戦闘にクギ付け。

本当に新人さんなの?と疑うほど、主演のキム・ダミの演技力に魅了されました。

そして1番気になるのは、この作品が「第一部/転覆」だということ。続編ありきのストーリーのようです。

2021年公開予定だそうですが、それ以上の情報はありません。

気になるラストだけど、このまま終わりでもそれはそれでアリな気もします。

この作品が好きな方には「悪女 AKUJO」もオススメ!

今後の期待も含めてオススメ度「★★★★」

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※映画・ドラマを見るなら作品数が多いU-NEXTがオススメ!




タイトルとURLをコピーしました