「amazonプライムビデオ」観れる作品や年会費など気になる点を感想と共に書いていく!

動画配信サービス

便利すぎるamazon特典!映画・ドラマ・アニメ好きなら要チェック

今では動画配信サービスが多くありますが、映画やアニメが好きな方は気になっているのではないでしょうか。今回は「amazonプライムビデオ」のメリット・デメリット、利用する上で重要な会費などの疑問を解決できるよう書いていきます。

あなたは家で過ごす自由な時間をどのように使っていますか?何気なくテレビをつける方もいれば、携帯でYouTubeを観ている方も多いでしょう。

中にはゲームをする方もいらっしゃるかもしれません。ちなみにその全部をやっているのは私です。

映画・アニメ・YouTubeのどれか一つでも好きだと思った方は、「amazonプライムビデオ」を利用してみてはいかがでしょうか?

急に恋人が家に遊びに来た時は一緒に映画鑑賞を楽しみ、空いた時間に見逃したアニメの最新話を楽しみ、友人と一緒にYouTubeでゲーム実況動画を楽しんだりと色んな楽しみが見つけられます。

あなたはいったいどうのように利用したいですか?なんとなくテレビをつけていた時間や、なんとなくスマホをいじっていた時間が有意義なものに変わりますよ。

それではamazonプライムには他にも様々な特典があり、そちらもかなり魅力的ですが、今回は「amazonプライムビデオ」に重点を置いて書いていきたいと思います。(あくまでプライム特典の中の一つにすぎません。その他の便利な特典は最後にサクッと紹介します。)

amazonプライム・ビデオって何?

amazonプライム・ビデオは、amazonが展開するインターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービスで、一部コンテンツを無料で視聴できるほか、テレビ番組や映画をレンタルや購入できるサービスです。

多くの動画配信サービスがある中で、利用率がダントツNo.1!(2020年3月時点)オリジナルの独占配信コンテンツに加えて地上波の番組も会員の方は無料で観れる作品が多いです。(どんな作品があるかはこの後紹介していきますね。)

プライム対象作品で追加料金なしで観れる作品数は約15,000作品。一定期間が過ぎる更新されていくので、年間で配信される作品はかなりのものですね。

2017年には30000作品を超えていたので、増えたり減ったり。ちなみにamazonプライムに入るまで機械音痴だった私が嬉しかったのは、YouTubeが簡単にテレビで観れるようになった事。それまでは毎回PS4の本体を起動して観ていました・・・。(呆れないでくださいね。本当に知らなかったんです・・・。3年程前まで)

テレビでみるためにはWi-Fi環境が必要になるのでご注意を。

そこから私の生活はガラッと変化しました。まだ知らない方のためにできるだけ詳しく説明していきたいと思いますのでお付き合いください。

amazonプライムビデオを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら 

どんな作品が観れる?

やはりamazonプライム・ビデオに興味がある方は、どんな番組がやっているのか気になるでしょう?

自分が観たい作品があるのか?実際入ったらたくさん見るのか?テレビと携帯で十分じゃない?そんな声が聞こえてきそうです。

それではそんな声にお応えして出来る範囲で紹介していきましょう。(あくまでこの記事を書いている段階で観れるプライム対象作品になります。)

まずは映画、最近観た作品は木村拓哉主演の「マスカレード・ホテル」。あとはホラーも好きなのですが、昔の作品でタイミングを逃していたホラー作品「悪魔のいけにえ」など、新しいものから古いものまでプライム配信されています。一度観た作品の関連ジャンルがリストアップされるので、他の好みの作品が探しやすい!

ドラマは日本・海外の作品があり、最近では懐かしの「東京ラブストーリー」やこのサービスに加入していなかったら観ていなかった「おっさんずラブ」海外作品では「ウォーキングデッド」や「プリズンブレイク」が配信されています。なんとなく見始めただ結果止まらなくなった作品でした。

アニメは「鬼滅の刃」も全話視聴可能ですし、今期アニメも放送後に最新話が追加されるので、見逃した方でも安心でしょう。私の好きな「ブラックラグーン」や「物語シリーズ」「Re;ゼロから始める異世界生活」などもいつでも観れます。今期放映されている「自縛少年花子くん」や「マギアレコード」などは、最新話を楽しみにしています。

そして韓流ドラマ。いままで観なかったジャンルだったのですが、かなり神作品も多いです。個人的には「トッケビ」「太陽を抱く月」はかなり面白い。「チュノ」もかなりハマった作品なのですが、評価が低いのは何故でしょう?もちろんプライム対象作品です。

そして子供向け作品なんですが、「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」などが観れますが!全話観れるわけではないのでこれだけは非常に不満点が残ります。クレヨンしんちゃんやドラえもんに関しては、映画作品がかなりの数プライム対象なのでその点は嬉しかった。

そしてamazonオリジナル作品では、多くの女性が理想の男性を取り合う「バチェラー・ジャパン」。色んな人間心理や、バチェラーの男性が何を見て女性を選んでいるのかがわかって目が離せないです。他にも松本人志の密室笑わせあいバトル「ドキュメンタル」は、選ばれた芸人が参加費100万円を持参し、優勝者が1000万受け取れるガチバトル。海外ドラマや「クレヨンしんちゃん」のオリジナル作品もあるので期待してください。

他にも紹介したい作品はあるのですが、多すぎて書ききれないので実際にページを覗いてみてはいかがでしょうか?

※紹介しているプライム対象作品は、この記事を書いている時点の対象作品になります。サービス利用開始時に確実に観れるというわけではないのでプライムビデオのページから確認してください。

amazonプライムビデオを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら 

気になる年会費はいくら?

興味を持った方が一番気になるのが年会費だと思います。使ったことがない方は「別になくても困らないしいいや。」なんて思っている方もいるでしょう。入る前の私も思ってました。

有料サービスとなるだけで、初めの一歩が踏み出せない。その気持ちわかります。まずは無料お試し期間が30日あるので試していただければ非常に安いことがわかります。

料金には2種類あって、年間契約プランが4900円、月間契約プランが500円になります。ちなみに年間契約だと、月額約408円計算ですね。

ちなみに私は実家と自宅で使っているので、家族も親も楽しんでいる事を考えるともっと安いと思います。あと、子供部屋のテレビにも繋いでいるので3台使っています。

(プライムビデオを利用するまで、YouTube好きの子供にスマホを取られていたので、私は非常に助かりました。夢中で観ているのでイタズラも減ってくれた点もGOOD!)

加入したアカウントで何台も繋げることができ、携帯やタブレットでも観れるので非常に便利。ただ同時に視聴できるのは3台までなのでご注意を。

そしてこの料金が、「amazonプライムビデオ」だけの料金じゃないということも覚えておいてくださいね。(最後に他のサービス内容も紹介します。)

amazonプライムビデオを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら 

amazonプライムビデオのデメリットは?

ここまで良い部分を紹介してきましたが、他の動画配信サービスに比べるとやはり劣っている部分があるのも事実です。

まずは新作の配信が遅い!常に新しい作品を観たい方にはオススメできない点といえるでしょう。

先ほどアニメなども放送後に最新話が追加されると書いているのですが、終了後すぐではなく少しの時間差があります。(追加までの詳しい時間はわかりませんが、次の日には観れるので私はあまり気になりません・・・。)

そしてプライム対象作品でも、一定期間で観れなくなる可能性があります。(その分新しい作品がプライム対象作品になるので、人によってはメリットかもしれないです。)

肝心なのが、字幕切り替えが出来ない事でしょう。海外作品を観る方には重要だと思います。日本語字幕版と吹き替え版の両方配信されているので普通に見る分には問題ないのですが、英語や韓国語字幕などに切り替えることが出来ないので他の国の言語を字幕で観たい方には致命的です。

他の動画配信サービスで有名な「Hulu」が月額933円、「Netflix」が1人のみ使用できるベーシックプランが800円、「U-NEXT」が1990円という料金でなのに対してかなり安いので、仕方ないんでしょうね。

自分の好みに合っているかは、無料お試し期間の30日で試してみるのが一番だと思います。合わなければ期間内楽しんで解約すれば問題なし!

あとパソコンやスマホで観る方は問題ないですが、テレビで視聴する際は「Fire TV Stick」があると非常に便利。別に購入する必要があり、安価なものではないですが、非常に便利で登録も簡単なのでテレビでも楽しみたい方はオススメです。

他の動画配信サービスやYouTubeも自宅のテレビで簡単に観れるようになるので、利用する方にはぜひ試していただきたいと思います。

30日間無料で楽しめる!そして注意点!

どんなサービスなのか体感できる便利な「30日間無料お試し体験」があるのを知っている方も多いでしょう。

登録にはクレジットカードか携帯決済のお支払い方法をアカウントに登録する必要があります。携帯決済はau・docomoはそのまま利用できますが、Softbankは対応していないのでソフトバンクカードというチャージ式プリペイドカードを用意する必要があります。

登録方法は簡単で、無料お試しからアマゾンのページにいき、ページ左上の「プライムをはじめる」をクリック→アマゾンアカウントを持っている方はログイン(持ってない方はアカウントを作ってください)→お支払い方法の登録→「30日間の無料体験を試す」をクリックすれば終了です。

これであなたもアマゾンのサービスを最大限に楽しむ権利を手に入れることが出来ます。(もちろん他のサービスも使えるようになります。)

そしてここから注意点!無料期間が過ぎると自動更新で有料会員に切り替わり、会費の請求が行われてしまいます。

解約はAmazonプライム会員情報の「会員資格を終了する(特典を終了)」から行えますので、無料期間だけ楽しみたい方は忘れずに解約しておきましょう。

忘れずに解約したい方は、「Amazonプライム会員登録をキャンセル」→「Amazonプライム会員情報を変更する」→「会員資格を終了する」→「20××/××/××に終了する」の順でクリックしておくと、自動解約されるのでしておいてください。(ちなみにここだけの話ですが解約後、一定期間経てば再度無料お試しが出来るようになります。)

amazonプライムビデオを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら 

学生の方必見!6カ月無料で月額250円!

先ほど「30日間無料お試し体験」の話をしましたが、大学生・短大生・専門学校生の方はさらに安く利用する事が出来ます。

対象校の学籍番号を持っている事が条件になりますが、無料期間が6カ月に延長され、月額250円でサービスを利用する事ができるので学生の方は非常にオトク!

クレジットカードがない場合は、携帯決済を利用するかデビットカードを準備すれば大丈夫!

アマゾンでの買い物でprimeの送料無料や「お急ぎ便」が使えるようになったり、「Prime Reading」で一部の電子書籍が無料で読めたり、「Prime Music」で100万曲が聴けるサービスも使えるのでせっかくの機会なのでフル活用して観ましょう。

6カ月あるので無料期間だけ楽しみたい方は解約を忘れずに!有料会員に切り替わったとしても250円で利用できるので、学生という立場を利用してお得で便利な生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上が「amazonプライム・ビデオ」の紹介になります。長々と書いてしまいましたが、全ての魅力をお伝え出来てないでしょう。

文章として見るより、無料期間だけでもいいので体感してみる事が一番伝わる方法だと思っています。

生きていく上でかならずしも必要なサービスではないですが、日々の生活が大きく変わるほど便利なサービスであることは間違いありません。

あなたに恋人・家族・共通の趣味を持つ友人などがいるのでしたら、一緒に楽しんでいただきたいですね。

あくまで「Amazonプライム・ビデオ」は数多くあるプライムサービスの一つでしかありません。(この後他のサービスも紹介しておきますので、気になる方はもう少しお付き合いください。)

映画・アニメ・ドラマ・音楽・買い物など、あなたの大切な人生をより便利で豊かなものに変えてください。一つの決断で生活は大きく変えられます。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただいたあなたにこの場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

amazonプライムビデオを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら 

最後にその他の豪華すぎる特典紹介!

先ほどまとめで締めてしまいましたが、「Amazonプライム会員」の便利なサービスをまとめて紹介したいと思います。

・無料配送特典:対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定便が無料で使えるようになります。

特別取扱商品の取扱手数料が無料:サイズの大きな商品や重量の想い商品などの配送時に特別な取り扱いを要する際の手数料がかかりません。

プライム・ビデオ:本記事で紹介した内容が利用できるようになります。

プライム・ビデオチャンネル:月額追加料金でオンデマンドとリアルタイム配信を視聴できるサービス。

・prime Music:200万曲の楽曲を広告表示なしで楽しむことが出来るサービス。(月額780円で6500万曲聴けるUNLIMITEDもあり)

・Amazon Photos:写真を容量無制限でAmazon Driveに保存できるサービス

Amazonフレッシュ:果物や野菜、魚などの生鮮食品から日用品まで、最短4時間でまとめて届けてくれるサービス。現在東京23区、神奈川、千葉の一部でしか利用できません。

・Prime Reading:雑誌や漫画を含む対象のkindle本を追加料金なしで読めるサービス。

・Twitch Prime:Amazonが提供するゲームのライブストリーミング配信プラットフォーム。Twitchのアカウントをamazonプライムのアカウントと紐づける事で、無料ゲームへのアクセスやゲーム配信を観ることが出来るのでゲーム好きの方は使ってみてください。プロゲーマーなども配信してますよ。

プライム限定価格:一部の対象商品を割引されたプライム限定価格で買う事ができます。

プライム会員限定先行タイムセール:アマゾンのタイムセール商品を、通常より30分早く注文できるようになります。

・プライム・ワードローブ:レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の対象商品を、購入する前に試着できます。最長7日間試すことができ、購入を決めた商品は代金を支払い、購入しなかった商品は返送できるプライム会員限定のサービスです。

・家族と一緒に使い放題:会員ご本人の他に、同居の家族を2人まで家族会員として登録できるサービス。家族会員の方もお急ぎ便やお届け日時指定便を無料で利用できます。

・amazonファミリー特典:ベビー用おむつとおしりふきが定期オトク便で15%割引で購入する事ができます。ベビー用品の会員限定セール情報や、比べるおむつBOXが実質無料でプレゼントされますので、出産予定のある方や小さいお子様がいる方は登録する事をオススメします。

・プライムペット:飼っているペット(犬・猫)の犬種、猫種、誕生日などの情報を登録すると、対象商品10%オフ。ペットにあわせたお得なセール情報やおすすめ商品の紹介をしてくれます。

プライム会員になることで、これだけのサービスが利用できるようになります。プライムビデオ以外にも、興味のあるサービスや買いたい物がある方は「30日間無料お試し体験」を利用して便利になったサービスを体感しましょう。

amazonプライムを30日間無料体験で楽しみたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました